酒癖が悪く借金まみれ

酒場の雰囲気が好きな為に

私の借金の原因は酒なんですが、決してキャバクラやクラブ通いにはまっているというわけではありません。

ただ、酔うと悪い癖がでてきてしまいます。 寝たりクダを巻いたりというものではないんですが、気持ちが大きくなって太っ腹になってしまうんですよね。

大して高収入でも無いクセに、飲み屋で知らない人におごってしまったこともあります。 そんな癖があるもんだから、給料日1週間前にはお金が無くなってしまうこともよくありました。

貯金はできず、気持ちいいぐらいにすっからかんになります。 そして自然と債務が増えていくことになります。

給料をもらったらまず借金返済からします。 それから大雑把に収支は計算するんですが、つい誘われたら飲みの席に行ってしまうんですよね。

結局また節約はできず、いつもと同じように金欠になるんです。 最近は金欠になるサイクルが早くなりました。

恐らく金利がかさんでしまい、借金が増えてきているんでしょう。 ジワジワと借金返済が苦しくなってきました。

早く借金返済を終えて家庭を持った方が良さそう

誘われたら本当は飲みに行きたいけど、先立つものがないから泣く泣く誘いを断ります。

それにしても自分は今までたくさんおごってきたのに、逆におごってくれる人はなかなかいないもんですね。

「酒の飲み方もお金の使い方も改めないとな」と思っています。 そうしないとこのままでは結婚なんて、できそうもありません。

一応人並みに結婚して子供欲しいな~なんて思っているので、今のうちに借金返済を終わらせておかなければと焦っています。