旅行でちょっと使い過ぎたかも

クレジットカードを使いすぎてしまった

クレジットカード

元々買い物大好きで、クレジットカードはよく使っています。

でも、金利が高いからリボ払いはしないし、一括か回数少なめの分割払いを利用して賢く活用していたつもりなんです。 今回、初めての海外旅行で浮かれてしまいました。

チケットは安いホテルパックで行けたからよかったんですが、旅先って財布のひもが緩むんですよね。 それに金額の感覚が全然分からないから、ふっかけられたかもしれないです。

メインはクレジットカードでのお買い物だったけど、エステやブランド品など買いあさり過ぎて帰国後の請求でびっくりしました。 カードの利用明細を見たら、明らかに桁1個勘違いして買っている物が1つありました。

お土産代もかさんでしまって、買わなきゃよかったと後悔しています。 とても一括では払えないし、「金利がもったいないな~」と思いつつリボ払いに変更しました。

旅行から帰ってきて半年以上経つけど、まだリボ払いの借金返済が終わりません。

旅行の誘いは借金返済があるので保留中

「そろそろまた旅行に行かない?」って友だちから誘われたんだけど、前の分の借金返済が終わらないうちに行くのは不安です。

また、旅行で借金が増え、どんどん借金返済期間が延びていってしまいそうです。 でも悩んでいるから、取りあえず旅行の誘いの返事は保留しています。

それにしてもあの子はなぜ1年に何回も旅行に行けるんでしょうか? 収入はあんまり変わらないはずなんだけど、普段のお金の使い方で少しずつ差が開いているのかもしれません。

もしかしたら私だけじゃなく、あの子も借りまくってたりしてなんてことも想像をしています。