インターネット通販で少しでも安く購入

ショッピングはネットでしよう

ネットショッピングをしている人

借金返済の節約生活に欠かせないのが「インターネット通販」です。 

私の場合、外出すると、ついでに予定になかった買い物もしてしまう浪費癖があったので、まず「必要以上に出かけない」ことが大切でした。 その点ネット通販は、自宅にいながらにして生活に必要なモノはほとんどすべて買えるので、重宝していましたね。

楽天とかヤフーショッピング、アマゾンだと、色んなジャンルの商品がよりどりみどりで、検索しているだけでも楽しかったです。

ネット通販の大きな魅力は、まとめ買いできることですね。 一人暮らしをしていると、水とかお米とかをスーパーから持ち帰るのは一苦労。 駅から少し遠い部屋に引っ越したこともあり、飲み物とか良く食べるパスタといった「重たくてしょっちゅう消費するモノ」はネットでまとめ買いするようになりました。

送料を含めても、お店で買うより単価が安い場合がけっこうあるので、10円でも安く提供してくれるところを電卓片手に探していましたね。 ある程度まとまった量になると(合計金額5,000円以上とか)、送料無料になることも。

ファッションとかインテリア系だと、ディノスやベルメゾンもあなどれません。 品揃えも豊富で、割とシンプルでオシャレだし価格も手頃です。 インナーとか部屋着だったら、ネット通販でも十分満足できるモノが手に入りますよ。 試着ができないのでサイズ感が気になる時は、口コミ情報で同じくらいの体型の人のコメントが参考になります。 気に入らなければ、もちろん返品可能。

ポイントを貯めよう

それから、まめにサイトをチェックしたりメルマガ登録していると、ポイントが2倍とか5倍になる日があります。 ポイントが貯まると次の買い物の時に使えるので、そういう意味では、利用するネット通販サイトは1つか2つに絞った方が賢いかもしれません。 私の場合は、本とDVDはアマゾン(中古品を取り扱っているためかなり安いです)、食品や飲料は楽天で安いお店を探して利用していました。

ネット通販は、割安なだけでなくお店に行く時間や交通費も省けるし、ムダなモノを買うことも無くなりますよ。 浪費癖があって借金をつくってしまった場合には、買い物はネットでする習慣をつければ、出費を抑えることができます。